二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

ダイエット日記 

効果なし

うちに帰ると床が汚れている。。。
もしや!と思ってぱーこのお尻をみるとやっぱり下痢。
1時間くらいかかって床をきれいにしましたよ。ま、仕方ないですね。
赤ちゃんの頃に比べればめっきり減りましたし。
そういうワケで、今の部屋にはカーペット敷いていないんです。
カーペットを敷いたほうが暖かいし、猫がかけっこしても
すべらないし、いいのは分かっているのですが
汚されると掃除がタイヘン。なにせワタクシずぼらなもので。

そんなこんなでやっと掃除を終え、餌をやり、ひと段落。
と思ったのも束の間、なっぺが甘えにやって来る。
膝に乗せてやるとなにやら臭う。。。
お前もかーーー! 今度の週末は2匹とも洗わねば。

・・・。
コーヒー飲んでいるのに一向に痩せない。
もう一度あるあるのサイトを見て復習。
最後にこんなのがあるのを発見!

「コーヒーに含まれるカフェインの効果は、飲み続けて2週間経つと、ほぼ
消失してしまいます。これはカフェインの刺激に身体が慣れてしまう
『耐性』ができてしまうためです。カフェインの効果を復活させるため
にはまず、1~2週間カフェインが入っている全ての飲み物を断つ事。
その後再びコーヒーを飲みはじめれば、効果があらわれやすくなります。」


えっ、そうなの?じゃ、半月経ったからコーヒー止めなきゃいけないのね。
ふむふむ。んじゃあ、しばらくやめるとするか。

・・・。カフェイン含まれている飲み物はすべてダメ??
じゃあ、コーヒーダイエットする前は一日数杯緑茶や紅茶
飲んでたワタシは、この半月間のコーヒーダイエットは
無駄だったってことぢゃん。ぷんぷん。なにやってんだか。

カルディのバリ

A-1102.jpg今、飲んでいるのはカルディのバリ。

ブラックでもとても飲みやすい。

体重測定は、また忘れました。。。

デラックスモンブラン

img20051103.jpgMMちゃんが近くまで出てきているというので急遽会うことに。最寄り駅まで来てくれたんだから、家に遊びに来てもらえばいいところ、きったなーい部屋にあがってもらうわけにもいかず、駅前のコージーコーナーへ。
ダイエット中にも関わらず、デラックスモンブラン。
でも、飲み物はアメリカンで帳消し(*^^) (気休め?)

MMちゃんは小生意気なワタシの話をいつも優しく聞いてくれるので、ついつい余計な話もしてしまう。。。おかげで荷物を少し降ろした気分。どーもありがとう(o_ _)o))

コージーはたまにお土産買うくらいで、喫茶室に入った
のは初めてなんですが、おばあちゃんが多くてビックリ。
しかも喫煙率が高いんですねー。
横からおばあちゃまたちの話がチラッと聞こえてきたんですが、
「わたしたち、不良老婆だね」だって。
なんかカッコイイーー。ケーキ食べて、一服する、不良老婆。


ダイエッ3日目の体重/体脂肪:★7.4/★1.9
マイナス0.2キロ/プラス0.5%

ひーーー、体脂肪燃やしているはずなのに、増えてる。。。
ダイエット中といいながら、コーヒー飲んでいる以外は
運動もせず間食もやめずなんにも変わっていないので仕方ないかなー。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ