二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

買う

万年筆

先日、伊東屋でクリップのないボールペンを探していたら
うっかりキュートな万年筆と出会ってしまいました。
その時は買わずに帰ったけど、やっぱり気になってしまったので
トーハクついでにアメ横へ。

s-025

ダイヤストアで購入。ペリカンのスーベレーンM320。
他の店よりも高かったけど、試し書きさせてくれたので。
限定品は試し書きさせないのがアメ横基準みたいで、
マダムにぐちぐち言われたけれど、気にしない。

変な形のハートのメモパッドも要らないし、箱も邪魔になる
だけなので、ペンだけにして価格抑えてくれたらいいのに。

とっても小さいペンなので、携帯用にします。
はて、ケースをどうしよう。

今後はユニクロで

多くの有名人や企業が義捐金を送り、ソフトバンクの孫さんの飛びぬけた義捐金や
今後の役員報酬の件など、みなさんを敬服するばかりなのですが、
やはり震災直後に寄付を発表し、自前の流通でヒートテックなどの支援物資を
送ったユニクロと柳井社長の素早い行動は素晴らしかったねと、今日も妹と話題になりました。

職場では、おじさん達が「どうせそれだけお金が余るほどあるってことだよ」とか「ものすごい
広告効果になっているんだから」とか言ってましたが、男の嫉妬にも聞こちゃいます(^_^;)

もちろん民間企業は慈善事業をしているわけじゃないのだから、費用対効果も考えない
ことはないでしょうけど、お金あったって出さない人は出さないし、我々庶民は出したくても
億のお金なんて出せないわけだし、こうして多額の義捐金を出してくれて、それが
広告効果があったって、イメージアップになったとしたって、それくらいいいじゃない。

というわけで、今後はなるべくユニクロで服を買おう、と決めました。
色の展開とか襟ぐりとか気に入らんけど、しゃーないなー、
下着なら見えないしいいか、と近所に出来たユニクロへGO。

Image003 (3)
下着だけのつもりが、色々買っちゃいました。これだけ買って4千5百円。安っ!

それから、ワタシの携帯は東京デジタルホンと契約したはずだったのに、いつの間にか
J-フォン→ボーダフォン→ソフトバンクになってしまっていて「気に入らん、変えてやる」と
思っていましたが、ソフトバンクも継続します。

うちの職場内でも義捐金を募っているのだけど、いまいち集まりが良くない。
そこで、日ごろ職場で評判の良い梅塩、桜餅、桜マフィンなど作って持っていき、
ひとつ30円で義捐金を募ってみました。

協力してくれる人も多く、30円でいいのに100円、500円入れてくれる人などもいて
感謝感激。一方、普段はワタシの持参するお菓子をいくつも独り占めしたり
持ち帰ったりまでするおばさん達が、全く手をつけなかったこと。分かりやすい(^_^;)

初売り2010


毎年恒例の、デパート初売りへ。

買ってきたものは・・・

久しぶりにチーズの福袋。二千円也。
s-P1010568
中身は、プレステージカマンベール 、ゴーダバジル、クリームフルーツラム、エダム粉、
マリボー、ポールサリュー。食べやすいサイズで賞味期限もばらつきがあるし、しばらく愉しめます。



和音千円也。
s-P1010554
梅園や叶匠寿庵を買うことが多かったので、今年は違う店で。
9種類全部違うのが嬉しい。これもしばらく愉しめますね。



ロフテーの枕。五千円也。
s-P1010556
ロフテーの枕の福袋は昨年も買ったのだけど、だいぶへたってしまったんですよね。
今年は低反発の快眠枕に、枕カバーとフットピローが付いてきました。お得です。



ジバンシー1万5百円也。
s-P1010550
化粧品の福袋って今まで買ったことが無かったのですが、会社の人が毎年
「良かったわよー、あなたも買いなさい」と言うので、試しに買ってみました。
ヘレナとジバンシーとどちらにするか迷ったのですが、ヘレナにはお粉が
入っていなかったので、お粉が入っているというジバンシーで。

限定品の香水にチーク、お粉が2種類、チーク、マスカラ、口紅、アイライナーが
入っていて、確かにとてもお得でした。
お粉の色がちょっとワタシには濃い目な感じがするけど。

ただ。香水使わないんですよね。ていうか、鼻がいいので苦手なんです。
店舗によってはマスクが入っていたみたいで、そっちの方がよかったなー。



最後に、こごめ大福。525円也。
s-P1010564
ひとつ210円ですからあまりお得な感じはしませんけど、大好きなので。
池袋西武に入ったとは知らなかった。たまたま通って、びっくりです。


デパートはしごするつもでしたが、人人人で疲れちゃったのでこれだけ。

帰宅してみたら箱根5区に間に会い、東洋大学の柏原君の力走が見られました。
調子が悪いと聞いていたので心配していたけど、無事に走り切れてよかった。

旅の友

先日奈良へ旅したときに、写真撮りたいなーと、急に思いました。

普段は携帯カメラで、記録にはそれで十分だったのだけど。


また奈良へ行くので、カメラ買いました。ルミックスLX3。
s-Image006
使いこなせる気がしない。


機能性タイツ

病院では大したことないと言われたけど、
誰よりもちんたらゆっくり走っているにも関わらず
靭帯が炎症起こすなんて・・・チョット気になる・・・

区のランニング講座で、ウェアに関する話の中で
中高年が多かったからだと思うのですけど、
機能性タイツをオススメしていたのですねぇ。
その時は「あたしには関係ないもんね」とか
気にもしていなかったのだけど、気付けばもう、中年なのかも。
本格的に痛めることのないよう、労わってあげないといけないのかも。

と、少し弱気になりまして、機能性タイツを探しに行ってきました。
ワコールのCW-Xぐらいしか知らないのだけど、お高いことは
知っているので、会員割引フェアをしているデパートへ。。。

CW-Xは、ホームコースの河川敷でもよく見かけます。
多くの人が穿いているということは、評価が高いんでしょうね。
でも・・・色が。あんまり好みじゃない。

どーしよっかなーとウロつき、購入したのはミズノのバイオフレームロング。
s-mizuno02

これの、サポート力が強いタイプを、先日のミズノプレミアムランニングで
着てらした方がいて。とても格好よかったのです。

サポートタイツが初めということで、店員さんにサポート力が弱いほうのものを
薦めてもらい試着してみたのですが・・・穿くのが大変!!
10分位かかりました、まさに格闘です。
こんなに時間がかかるのなら、平日朝に着用するのは無理ですね。
サポート力が強いほうなんて、どうやって着るんでしょう。

これは膝周りを安定させてくれるそうですので、休日に長い時間
走る時に着用しようと思います。

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ