二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

食べる

海南鶏飯食堂@麻布十番

第2回ゆう樹会は、シンガポール料理へ。
麻布十番商店街を抜けたところにある、海南鶏飯食堂です。
ちょっと味付けが濃いけれど、何を食べてもおいしい。
特にオススメは、キャベツのトーレン。

土鍋ラクサレマックまで辿り着けず、途中退席です。
幹事の癖に、途中で店を後にし、急いで帰宅したのでした。。。

青源@パセオ

最後は、宇都宮駅で餃子。みんみんには行ったことがあるので、青源へ。
s-0902 (66)

焼き餃子を一通り食べたのだけど、ネギがたっぷり乗ったネギ味噌餃子がたまらんかったです。
それにしても、食べてばっかり。


那須ガーデンアウトレット

クラスメートのりさぽんが、アウトレットに行ったことがないというので、
予定変更して那須ガーデンアウトレットへ。

好みの服があったけど、サイズがなくて何も買えず。。。
とがっかりしてたら、最後に入った那須ロコマーケットで面白いものを発見。
s-0902 (84)
どう見ても、ピーマンにしか見えない。でも、唐辛子だって。

南蛮味噌のレシピが付いていたので、買ってみました。
味噌、みりん、砂糖、青シソ、生姜をフライパンで炒めるだけ。

少し前から糖質制限をしているので、
砂糖の代わりにみりん粕を入れて作ってみました。

これ、とっても美味しいです!
ご飯が進みそうですけど、糖質制限しているので
お豆腐や厚揚げに 添えて食べています。

那須テディベア・ミュージアム

かわいらしい建物が見えてきました。
s-0902 (56)

テディベア・ミュージアムでは、トトロ展をやっていましたが、
時間があまりないので、ティールームでお茶のみ。
s-0902 (60)
シブーストの上には、クマが乗ってます。
店内には、猫バスやらメイちゃんだとか居て、いかにも女の子の好きそうな感じ。
昔から乙女気質が微量なもので、特に感動せず。先生、ごめん。

ランチ@那須 森のビール園

那須へ移動し、お昼ごはん。
さっき食べたばかりなのに。。。

モリモリ食べました。
s-0902 (8)

 那須の高原野菜は、どれも美味しかったです。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ