今年もお節料理は作ってない。なぜなら、
片付けるべきレポートが2つもあるから。

で、ホテル龍名館の花ごよみでランチ。
 
大学に通うようになってから、時間がないので手抜き料理ばかり。
なので、最近はよくここにお世話になっているのです。
和食ブッフェではぴかいち。
出汁をしっかり取ってあって、薄味で、何を食べても美味しい。
しかも、魚介メニューが多いのが嬉しい!

お正月はお節料理が出るということで。。。
 s-0103 (01)

入れ替わりで17種類、常時10種類ということだったけど、
こんな感じだったかな。
 伊達巻、数の子、黒豆、胡桃・松の実土佐煮、里芋煮
 杏子煮、紅白なます、梅人参、金柑、海老のうま煮、昆布巻き

お節以外にも、天ぷらやあんこう鍋、しゃぶしゃぶ、スモークサーモン、
鶏味噌鍋、身欠き鰊旨煮、海老キャベツ巻き・・・
たくさんいただきました。

この後トーハクに行く予定だったのだけど、JRが動き出したかどうか
分からないと思い、つい手前の大丸へ。

また、うっかり福袋を買っちゃいました。 
s-レイジー (3)
 ホビーラホビーレ