二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2012年12月

今日から冬休み

掃除して、おせちを作りたいところだけど。。。
冬休み明けに、ゼミ発表とレポート3本が待ち受けているのだ。
というわけで、お節料理はなし。

授業終了とともに大学の図書館も休みに入ってしまうので、
せっせと資料を集めていたら、貸出エラーに。
なんと、10冊しか借りられないと!
10冊ってレポート1本分にしかならんよ。
全部使えるとは限らないし。

どこの大学もそうなの?
と、近くの某有名国立大学を調べてみたら
開架5冊、書庫資料3冊ということなので
まあ、そんなものなのでしょうかね。

幸い、地元の区の図書館が20冊、職場の区は30冊、
大学地区の図書館が30冊まで借りられるし、
大学にない資料もあったりするので、
3区で集めて36冊借りました。
大学図書館合わせると40冊強。
借りたはいいけど、読めるのかワタシ。。。

今年の授業はおしまい

今日で、大学の授業はおしまい。
自主休講する人が多くて、今週は人が少なかった。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ