二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2012年01月

テスト終了

秋学期のテストが終わりました。明日から春休み。

ほっとする半面、明日から学校に行かないのかと思うと寂しい。
あっという間に一年生が終わってしまった。。。

夜に勉強するのはやっぱり大変で、10代で学生だった時より
体力落ちてるし、目は疲れるし、90分もじっと座っているのは
想像以上にしんどかったけど、本当に愉しい一年でした!

思いつきで大学入ってしまったけど・・・
出世にも昇進にも昇給にも何にも繋がらない、
純粋に遊びの時間でしかないけど・・・

無駄なことって、ほんと愉しい!

謹賀新年2012

ずっと放置しっぱなしで、年が明けてしまいました^_^;

冬休みには、レポートや語学のテスト勉強やらしようと
掃除もちょこっとだけ、お節も作らなかったのに、
結局あっ、という間に冬休みも終わってしまった。。。

ああ、恥ずかしい。

毎年、デパートの初売りに行って福袋をあれこれ買うのが
愉しみなのですが、今年は一つだけ。
s-120102_145220

昨年も買った叶匠寿庵のは、グッズが入っていてお菓子が減っていたので、
塩瀬総本家のを買ってみました。これで、1050円。
いろんな種類のものが入っていて、大満足です。
餡子ものも多くて、うれしい。

目当てのブーツを買ったら、一目散に帰宅して、箱根駅伝。
柏原君に間に合った。彼のおかげで4年間、愉しかったな。

昨年見ているときは、まさか自分も大学生になるとは思っておらず。
うちの学校は駅伝が強いので、ますます箱根駅伝が愉しくなりました。

今まで、妹の母校を応援してたのですが、ちょっと応援のしがいがなくて。
一番長くシード権取っている伝統校ではありますが、優勝するかも!?
なんてシーンがないのです。だから、いつも妹と
「今年もシード権取れて良かったね」という微妙な喜び方(-_-;)
それでも、毎年シード権取って箱根を走るって、凄いことですよね。

そんなこんなでお正月休みも終わったので、本腰入れて頑張ります。
今年もよろしくお願いします。

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ