二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2011年08月

AND ENDLESS 『美しの水 Purple2』@シアター1010

またまたスピンオフ観ました。
木曽義仲編の『息吹』と、藤原泰衡編の『願い』。

AND ENDLESS 『美しの水 Purple1』@シアター1010

美しの水、スピンオフ作品2本立て。『黄金』と『御伽』
本編観て、??と思っていたことが、この外伝で説明されていたり。
本編とうまくリンクしてあって、構成がよくできてる。

にしても、ほんとよく泣く客席だなあ。

宮川彬良vs新日本フィルハーモニー交響楽団『コンチェルタンテⅡ』@かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

-第1部-
宮川彬良作曲 風のオリヴァストロ
シフリン作曲(宮川彬良編) スパイ大作戦
グレイ作曲(宮川彬良編) サンダーバード
黒人霊歌(宮川彬良編)  『深い河』
レノン&マッカートニー作曲(宮川彬良編) イエロー・サブマリン
中山晋平作曲(宮川彬良編) 砂山
ワイル作曲(宮川彬良編) マック・ザ・ナイフ 

-第2部-
宮川泰(宮川彬良編) 恋のバカンス
萩原哲晶(宮川彬良編) クレージー・キャッツ・メドレー
・無責任一代男
・ホンダラ行進曲
・スーダラ節
宮川彬良作曲 音楽劇 『ハムレット』より五つの主題
ベートーヴェン/プラード作曲(宮川彬良編) シンフォニック・マンボ・ナンバー5
 

ファミリーコンサートとのことで、会場は小さなお子さんもいっぱい。
うちの姪っ子甥っ子も、アキラさんの子供向け音楽番組を見てます。
アキラさんは、指揮して、ピアノ弾いて、進行役も務め、大活躍。
とっても楽しい時間でした。

最近、スペイン語のメールがよく届くそうです。
↓これが、南米で人気らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=LFES-mopTuU

AND ENDLESS 『美しの水 White』@シアター1010

最終編の『Red』には清盛&知盛役の村田雅和さんが
ちょっぴりしか出ていなかったので、また、始まりの『White』
観てしまいました。まさに、エンドレス。

AND ENDLESS 『美しの水 Red』@シアター1010

2作観たら、最後も観ないとね。
ってことで、観に行きましたよ。

Blueの回でも、泣きじゃくる人が周囲にいましたが、
今日はそれ以上。源義経の最期ですからね。
ワタシは涙しませんでしたけど、ものすごく真剣に観ていたよーで
終わったらぐったりしちゃいました。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ