二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2010年05月

5月の走行距離

5月は132キロ走りました。ちなみに4月は130キロでした。

サボることなく、続いてます。飽きっぽいワタシとしては、長続き。

アイシング

重い腰を上げて、スポーツオーソリティいきました。
これ、買うために。
s-05301

明日から、ジョグの後にしっかりアイシングします。

買物のあと、300円ショップに寄ったらば。なんと、氷嚢売ってるんです。税込み315円。
スポーツオーソリティのも999円と安いほうだと思うのですが・・・
300円ショップも侮れませんね。

アド街記念その2 FURUKAWAYA

アド街の放送で「アスカルゴの見えるレストラン」と紹介されていたFurukawaya
いつも前を通っているのに、目に入っていたはずなのに、全く気付いていなかった。

2,800円のランチコースをいただきました。

オードブル5種類
s-05261
ひょろっとしたアスパラは、野生のものだそう


メインは肉か魚。黒鯛をチョイス。
s-05262


デザート。どれも美味しかったけど、特にシブースト美味しかったなー。
s-05263
右のココアのケーキ。見事に真っ黒。オレオと同じブラックココアを使うとこうなるのだそうです。

こじんまりとした店内は居心地がよく、飛鳥山の端っこ眺めながらゆったりできます。
お客様をお連れするのに良い店がなかったのでこれからお世話になりそうです。

METライブ・ビューイング「アルミーダ」

今シーズン最後は「アルミーダ」。滅多に上演されないオペラだそーです。
テノールが6人も必要だから(今回は二役するテノールがいたので、5人)、
超絶技巧が要求されるから、とか。

主役二人も他のテノールも、みなさん超絶技巧をこぞって披露してました。
素晴らしかったです。

ただ、ワタシには音楽もストーリーも演出も退屈で、ほとんど寝てすごしました。
3千5百円払って、居眠りしにいくものどうかと、自分でも思う。
あ、2幕の魔物のダンスシーンは目が釘付けでした。
冥界の悪魔役のキース・ミラー、あれだけ動いても歌えていたし、
奇抜な衣装にメイク、もう頭から離れません。
以前はアメフト選手だったとか!


          指揮:リッカルド・フリッツァ
          演出:メアリー・ジマーマン

          アルミータ:ルネ・フレミング
          リナルド:ローレンス・ブラウンリー
          ゴッフレード:ジョン・オズボーン
          ジェルナンド/カルロ:バリー・バンクス
          ウバルド:バコービー・ヴァン・レンズブルグ
          冥界の悪魔:キース・ミラー
   

アド街記念その1 アシュリア

桜の季節に、アド街ック天国で地元が紹介されたのですが・・・
(正確には地元じゃないのですが、地元のよーなもので)

それまでも近隣が紹介されたことはあったけれど、桜の季節というのが
ポイント高かったよーで、小さな駅は待ち合わせの人で溢れ、
通り抜けにとっても時間がかかって。。。テレビの力って凄い、
地味~なテレビ東京でも侮れん。

もうすっかり、落ち着いた地味な街に戻りましたので、
改めて近隣をウロウロしようかと、西ヶ原のアシュリアで昼ごはん。

アド街は「飛鳥山」特集だったので、西ヶ原は対象外でしたが
すぐ近くです。飛鳥山に遊びにきたら、ぜひどーぞ。

s0522

都心に行けば、もっと美味しい店がたくさんありますけど(アシュリアさん御免なさい)
王子近辺に数あるインド料理はどこもイマイチで・・・フライパンでナンを焼いている
店もあったり・・・とにかくスパイスをケチっているのが気に入らない。

でも、アシュリアの豆カレーは辛くないけどしっかりスパイスが感じられます。
ナンはちゃんとタンドールで焼いているけど、もうちょっと頑張って欲しい感じ・・・なので、
チーズ入りのナンに変更します。チーズ入れると何でも美味しくなるでしょ?
チーズナンに変更しても、780円です。ランチだとドリンク付きです。

アシュリア
北区西ヶ原2-44-13(西ヶ原駅前サンクス隣の2階)
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ