二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2010年04月

4月はこれだけ走りました。130キロ

4月の総距離は130kmでした。
3月が93kmでしたので、だいぶ増えました。

膝の違和感と右足首下辺りの痛みがあって
下旬はほとんど走らなかったのですが。。。
前半、走力以上に走り過ぎて、痛みが出たのかもしれません。

明日、病院いってきます。

インペリアルトルテ

ウェスティンのオーストリアフェア、今年で10年目だそうですが
思えば最初の頃は妹と行ったり、そのうち妹+亭主とで、いつの間にやら
2人の子持ちになっていた妹は、下の子が小さいので今年は行けず。。。

そんな妹のために、ウェスティンでインペリアルトルテを買っておきました。
s-04282
結構日持ちがするので、今頃持参です。立派な木箱に入ってマス。

大きめサイズはあっという間に売り切れてしまったそうで、ミニサイズを。
s-04283
マジパンとチョコとで、非常に濃厚ですが、思ったより甘くない。
という感想はワタシ達姉妹だけだったよーで、妹亭主には
やっぱり甘かったのだそう。
オーストリアのお菓子はどれもかなり甘いので、それを
思えば意外と大甘ではなかった・・・という感じでしょうか。

たぶん大きいサイズだとまた違う味わいでしょうから
来年は是非大きいサイズを食べてみたいです。

マミーズのアップルパイ

デパ地下を歩いていたら、見慣れぬ店が・・・
期間限定ショップで、最終日だとか。
美味しそうだし、値段も手頃だったので買ってみました。

マミーズと言って、人気のあるお店だそーです。流行りものには疎くって(^^;
s-04281

林檎がごろっと入っていて、美味しゅうございました。

GT-2140 NEW YORK-slim 2足目

ミズノのインスパイアを履くようになってから、今履いているNY-slimの踵が
どーも合ってないような気がして。底は、見た目には全然磨り減っていないけど
ウォーキングの時からずっと使っているし、そろそろ寿命かな。
膝の違和感も、クッション機能が落ちているのが原因かも。
と、ミズノのシューズを買い足そうかなと、ショップに出かけました。

でも、なぜか買ってきたのはまたNY-slim
s-04251

今履いているのよりワンサイズ小さめ。踵が合っていなかったのではなく
サイズが大きかったよーです。今度は、踵のフィット感もよいです。
ピンクは、引退です。でもまだキレイだし、ウォーキングに使っちゃおうかな。

春のランニング講座その2

区のランニング講座、2回目にして最後。
区内の公園で、実技です。
長年住んでいたのに、こんな公園があるとは知らなかった。
意外と地元のことは知らないのです。
アド街で紹介されると、知らない店がたくさんです。

この講座に参加したのは、河川敷を走るお友達が出来たらいいなー
と言うのも理由の一つだったのですが、残念ながら見つからなかった。
これから走ろうかな、という女性ばかりで。

夜は絶対に走らないし、走るのは朝や昼間の明るい時間帯なのですが
それでも、ちょっと怖い思いをすることがあって。
ウォーキングやランニング、自転車の人も多いのですけど
長い距離を走っていると、周りに人が全然いない状況もあるんですよね。
LSDする時は、誰か一緒だと心強いのですけど。。。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ