二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2009年11月

金柑ピール

シュトーレンのために、金柑ピール作りました。
s-11301.jpg
市販のピール、漂白剤が気になるんです。

半分に切って、種取って、茹でて、砂糖で煮るだけ。簡単です。

ランニングウォッチ

妹に誕生日プレゼントをもらいました。
s-11251.jpg
ソーマ RunOne300

ラージサイズにデザイン、色と好みのものがあったのですが
さすがに大きい。ミディアムサイズのこれでも結構ごっついです。

走る準備、着々と整ってます。後は足が治るだけ。

題名のない音楽会@東京芸術劇場

「題名のない音楽会」の公開録画にいきました。
第1部のゲストは、浅田舞ちゃん。

遠い席だったのでオペラグラスを
持参しなかったのが悔やまれます。
遠めに見てもカワイイ。
指揮者の佐渡さんもでれでれ。
妹の真央ちゃんと、声がよく似てるんですね。

s-11251.jpg


第2部のゲストは脳科学者の茂木先生。
演奏中も笑いがこみ上げてきて、我慢するのが大変でした。
テレビではどうやって映っているんだろ。
s-11252.jpg

マルハバで野菜ビリヤニ

妹が結婚してからいつも、亭主連れ、そのうち子連れで
二人だけで会ったことが長らく無かったのですが、
久しぶりに二人だけでランチと買い物。短い時間ですが。

ビリヤニ食べました。
s-1121.jpg
今回は野菜にしたのですが、マトンかチキンの方がよさそう。
野菜もおいしいのだけど、ちょっとつまらない。

先日いつものように妹の家で夕飯ご馳走になり、
お礼に皿洗いをしていたら、棚に付箋が貼ってあるのに気付きました。

「○○はまだ4歳。聞き流すこと」だとか戒めみたいなのが
貼ってあるんです。子育てに疲れているみたい。。。

上の子が4歳、下の子が1歳。
子育ては大変だろうけど、たまに預けて息抜きしたら?
と言ってみても、子供出来てから真面目人間になっちゃった妹、
そんなこと出来なかったんです。

でも、息が詰まってきたのかな。

短い時間でも十分気分転換できたみたいです。
たまには一人の時間を持ったほうがいいと思うよ、うん。

ランニングシューズ3足目

またシューズ買っちゃいました。
s-11161.jpg
アシックス レディGT-2140スリム

新しいモデルが出たので廃盤。セールになってました。
助かる~、ランニングって意外とお金かかるから(走ってないし)。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ