もうすぐ、3月も終わりなのですね。。。前回の更新からひと月も経ってしまっていましたがその間、買ってから3年もしないPCのハードディスクが昇天。修理後戻ってきてからも、何もやる気が起こらないあたくしは毎日が低空飛行といった感じで、やらなきゃいけない必要最小限のことをするのみ。なんか、アタマも身体も調子がよくない。。。

と、ずっとグダグダしてはいられないので、気分転換に妹と姪っ子に会いに行く。ひと月ぶりに会う姪っ子は、警戒しないでくれるかなあ。妹は、誰に対しても超フレンドリーな子供で、どこへ行ってもアイドルだったのです(面白い顔だったこともあったけど)が、その娘である姪っ子は母親に似ず、少し人見知りするタイプ。

なんて心配をしていたら、駅で待ち合わせた姪っ子はわたしを見るなり、ものすごい勢いで走ってきてハグしてくれたのでした。かなり幸せ。

img20080330.jpg近所に美味しいお店ができたというので、愉しみにしていました。インド・ネパール料理のマサラハットへ。

ランチにはお子様セットがあるので、姪っ子を連れてよく来るのだとか。

住宅街の小さな店だろうと思っていたら、内装はシック、テーブルもゆったりとしていて、非常に落ち着く空間。

サラダのドレッシングは自家製で、とっても美味しい。私の食べたマトンダルカレーはフレッシュなスパイスがたっぷり。姪っ子の残したバターチキンは、子供向けに辛くはないのだけど、これもスパイスがしっかり効いていて本当に美味しい!

ナンは薄めで、個人的にはもう少し厚みがあるのが好み。だけど、久しぶりに美味しいカレーを食べて、大満足。

ネパール、パキスタン料理の看板だとお客が来ないので、インド料理としているところも多いと聞きますが、こちらもネパールのお数を取り揃えているので、次回はモモなど頼んでみようかな。