二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2005年10月

やってもうた

電話の音で目が覚める。

???

なんで目覚ましの音じゃないの?

そーだ、目覚まし止めたんだった。

てことは、いま何時? 

10時。。。。

げげげー。
続きを読む

欠席

今日は赤坂四川飯店での食事会に呼んでいただいて
いたとゆーのに、体調不良で行けず。残念。
行けなくてスミマセン。

痛い目覚め

img20051031.jpg今朝は、お腹を蹴られて目が覚める!

なんだーーー、と飛び起きると猫2匹で取っ組み合いの喧嘩。よそ様の喧嘩は知りませんが、うちの場合適度な距離が必要でそのテリトリーにいきなり飛び込んだりすると、白い毛の塊と化してごろごろ転げ回ります。。。

どうやらワタシの横で1匹が寝ていたところに、もう1匹がベッドにいきなり上がってきて驚かせた模様。

でも、猫の気持ちはよ~く分かります。だって、いきなり背後から現れて二の腕を突っつく上司、思わず噛み付きたくなりますもん。びっくりするし、痛いんぢゃ!名前呼べばいいだけなのにねー。まあ、老化現象で名前思い出せないのかもしれまへんが、女性はこーゆーことしないのに。隣の席の女性は、名前出てこなくてよく「おねーさん」と呼んでくれマス(*^^)

今朝、家をでようとドアの鍵を開けると。。。

出られない。

また、鍵閉めるの忘れてました。

冬支度

img20051025.jpgだいぶ寒くなってきたので、アイリスオーヤマ
猫ベッドを引っ張り出したら、即なっぺが入る。。。
Nおに貰ったものですが、なっぺは大のお気に入り。
ところがぱーこはダメなんですよねー。怖がりで、
オープンになっているベッドのほうがいいらしくて、
せっかく頂いたのに全然使ってくれない。赤ちゃん
時代から使っている小さなベッドにむりやり入るん
ですわ。ひと回り大きいのを買ってやらなくちゃ。


で、ネット通販で探すと大体「猫の生活グッズ」には置いてなくて、
”犬”のコーナーで探さないと見つからんのですわーー。どうでも
いいことですけど、少しむっとしたりして。でも、ネットの世界では
猫好きのほーが多いらしいです。確かに犬好きさんは外に出る
タイプの方が多そうですし。今では大の猫派のワタシも元は犬好きで、
でも朝晩の散歩をさせる自信がなくて諦めた口です。。。
飼ってみたら思っていた以上に猫とは相性良かったんですけどね。

先日、野良猫が老人の足指を噛み切ったとかいう事件がありましたけど、
猫の容疑は晴れだんでしょうか。。。専門家から疑問の声があがったと
いうニュースはありましたけど、その後どうなったか気になります。

ワタシも初めてニュースを聞いたときには、ありえない!!と思いましたよ。
極限状態でない限り、あり得ない。。。以前、誰だったか忘れましたがひとり
上手なお二人(作家だったかなー)が雑誌の対談で、一人で困るのは部屋で
事故死したら腐乱死体で発見されることだねー。なんてのを読み、
ウチばあいは、第一発見者はワタシの齧られた顔を見なきゃいけないのねー、
可哀相に、なんて思いました。まあ、半分冗談ですけど。個人的な意見としては
部屋に閉じ込められて何日も餌がない極限状態でない限りあり得ないと思うし、
もしそうなったとしても、狙うのはほっぺです。二の腕とかお腹もいいけど、
まず露出してませんからねー。足指なんて考えられない。

・・・。なんか、猫の擁護しているのかなんのかわかんなくなってきました。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ