二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2005年05月

落語研究会

国立劇場に行きました。TBSの落語研究会です。
落語は志ん生のCD聴いたくらいで、そのうち寄席に
行ってみたいなーとは思っていたものの、なかなか行かず。
初心者には寄席に行くよりもこちらの方がオススメという噂を
耳にしたので早速出かけてみました。

「鮑熨斗」 春風亭朝之助
「酢豆腐」 古今亭菊之丞
「お神酒徳利」 春風亭鯉昇改め瀧川鯉昇
「蟇の油」 柳家花緑
「千両みかん」 立川志の輔

いや~、とっても楽しかったです。仲入り時に翌月の
チケットを販売するのですが、6月分はあっという間に
埋まってしまっていて。なんとか手に入れましたが。
常連のおじさんによれば、普段はこんなに売れないそうで。
こぶ平改め 林家正蔵が出演するからなのかな??
年齢層の高めの客層の中、少し珍しいのか
やたらと話しかけられましたねー。

久しぶりに帰宅が遅かったせいか、
むくれたなっぺは迎えに出てきてくれまへんでした。。。
S-05053018.IMG_2230.jpg
ぷんっ

大福娘

S-05052813.IMG_2217.jpg

最近、こやつが大福餅に見えて仕方ない。
食べちゃうぞーーー。

あー、そういえば最近ケーキ食べに行ってないし。
以前は糖尿病になるんぢゃないかってくらい
ケーキブッフェに行ってました。。。

ホテルオークラのカメリアとか最高だったんですけど。
どこかいいところはないかな~。ヒルトンのマーブル
ラウンジは最近どうなのかな~。もうケーキは見たくない、
というくらい思いっきり食べたい!!

ぱーこのあんよ

S-05052813.IMG_2209.jpg

ワタシの大好物は、この後ろ足。

よくニギニギしては嫌がられています。。。

上野公園にて

S-05052710.IMG_2198.jpg全く物怖じしない猫ちゃん。
しばらくしたらそっくりの2匹も引き連れてきた。親子かな。

今日も平和

S-05052523.IMG_2191.jpg

通勤途中、隅田川をふと覗いたら見慣れない光景。
なにやらたくさんぷかぷかと浮かんでる。。。
ほとんどが鯉で、小さな魚も見えたり。
数えてみたけど、20を超えたのでやめる。

誰か毒でも流したのでしょーか。
でも日頃から毒のよーな汚い水なので
鯉が棲んでいることのほうが驚き。

一方、家にはいつも平和そうなぱーこ。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ