二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2005年04月

マルガリータ進行中

昨日、Nお夫妻が返却してくれた猫2匹。
感動の再会のはずが。。。

まずは甘えん坊のぱーこを抱っこ。
く、く、くちゃい。
その上何やらもこもことミョーな触り心地。嫌な予感。
指をすべらせて毛をかき分けても地肌に到達しない。
全身毛玉ですわ。この抜け毛の季節だし、脂性の
ぱーこは3週間も洗わないとすごいことになるんですねー。

はさみで少しずつほどけるレベルの毛玉ぢゃないので
バリカンで一気に刈りたいところですが、
うちの家庭用のバリカンじゃ歯が立たないなー。
とゆーわけで、せこせことハサミでカット。

でもね、もうフエルトみたいになっているので
はさみもなかなか入りまへんわ。慎重にやらんと
皮膚切っちゃうし。猫の皮膚は柔らかくって
すっごーく伸びるんですよ。とっても気をつけて
いるはずなのに前科○犯です、ワタシ。

昼下がりと深夜の寝込みを襲い、少しずつカット。
本日はここまで。
S-05043019.IMG_2041.jpg

赤羽「マラバール」

S-05042914.IMG_2035.jpgおばちゃんに文句を言われながらご飯を食べるという信じられない店になっていた「マラバール」でしたが、普通の店に戻っていました。
驚くべきことに、おばちゃんが「ありがとう」と。
これなら安心して人にもオススメできます。

休日でしたがランチメニュー3種類。
これは、ダール&キーマ&サラダ&ナンで850円。
ナンかライスはお替りできます。ドリンクも
200円でチャイやラッシー付けられます。
ワタシはダールとキーマをチョイス。キーマは
割りと挽きが細かくて滑らかな食感。
ダールもかなり美味しい。ナンは軽めの食感。
油っぽいナンが苦手な人には食べやすいかも。

マラバール赤羽店
東京都北区赤羽西1-6 BIBIO B1
TEL:03-5993-0510

もりもと @池袋東武

S-05042913.IMG_2031.jpg行って来ました、東武百貨店の恒例「大北海道展」。

←エンガディーナとフロランタン(森もと)各100円

たまには違うのをと焼き菓子買ってみました。

エンガディーナのほうがオススメ。

フロランタンはワタシが作るのも負けてないかも(図々しい)

S-05042913.IMG_2033.jpg


こちらはロイズのビーンズショコラ各500円→


ビミョー。豆好きなので一日限定30個と聞きダッシュで

買いに行きましたけど、それほど相性良いとは思われず。残念。

のどかな田舎

引越しするの、ずいぶんと迷っていたのですが

住んでみると、引越して良かった~としみじみ。

前の住まいから川を越えてすぐのところなのですが、

とーっても静かでのんびりした田舎という感じ。

ただ、ちょっと駅から遠いし買物に不便なので自転車が必要。

2台持っていたはずが、いつの間にかなくなっていた・・・。

新しいの注文したんですけど、届くのはGW明け。

せっかちなので待つのキライなんですが、

その色が気にいったので。早くこないかな~。

電気オーブン

今までお世話になったガスオーブンちゃんが使えなくなってしまったので

電気オーブンで良いものはないかと探してみたら。。。

ドイツ製のものならガスに劣らない性能のモノが結構あるんですね。

ところがどっこい。

ミーレ社:238,000~
AEG社:248,000~
バウクネヒト社:285,000
ガゲナウ社:390,000~750,000

いや~ん、随分とお高いんですね困った

月1くらいでしか使わないワタクチには。。。

国産メーカーも、10万円台のもので今より性能ずっと

良いものだしたら結構売れるんじゃないかと思うんですけどね。

作ってくれないかな。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ