二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2005年03月

虎ノ門「スパイス・キッチン」

S-05033114.IMG_1967.jpgオフィスで電話取りながらの昼ごはんは食べた
気しない。喰い意地張ったワタシには拷問のよう。。。

週1くらいは許してもらおうとゆーわけで、
外出させてもらいスパイス・キッチンへ。
2時には最後の客は出て行き、貸切状態。
なんとなくショボイ(失礼)店の雰囲気ですが
出てきた「ほうれん草と豆のカレー」はとっても
スパイシーで辛い!!
ナンは厚めのふかふかもっちもちタイプ。
ナンの下にはご飯とミニサラダ。
量はこれでもかーーというくらいたっぷり。

13時以降はチャイもサービス。これで890円。
会社にはダージリンのほうが近いけど、しばらくこっちに通ってしまいそう。
S-05033114.IMG_1968.jpg

料理スパイス・キッチン
港区西新橋1-6-5 虎ノ門立川ビルB1F
ランチタイムは11:30~14:30

麿

夕方、鏡を見て???

何かヘンだと思ったら、眉毛がありませんでした。。。

てゆーか、朝、描き忘れました。

マスカラの塗り忘れはよくあるものの、眉毛は初めて。

なめらか黒ゴマプリン

S-05-03-29_16-11.jpg今日のおやつは、パステルのなめらかプリン。

普通のなめらかプリンと黒ゴマがお土産だったのですが、

パステルだろうが何だろうが、迷わず黒ゴマ。

普通の選んだ人、黒ゴマお裾分けして貰って「失敗したーー!」

だから、黒ゴマおいしいんだってば。


今日は2社目の見積もり。13万5千円。

やっぱり大台に乗っちゃうのね困った

ぼやき。。。

今日はせっかく作ったお弁当、持って行くの忘れた悲しい

疲れが溜まってくると、アタマの動きがブチぶち途切れてくるんですよね。。。

転職、失敗したかも。

昼休みもロクに取れないと知っていたら、入社しなかったなー。

それくらい喰い意地張っているんです。

あ~、ひと月くらいで慣れるかなぁ。。。


引越の見積もりに来てもらいました。1社目。

15万7千5百円。

荷物が多いとはいえ、近場なんですけどね。

三軒茶屋『アルポナ』

S-05032712.IMG_1965.jpg一昨日食べたばかりだというのに、またカレー。
1人ランチはなぜか、インドカレーかお寿司ばっかり。
以前はこれに、うなぎと豚カツと石焼ビビンパがローテーションに入っていたのですけど。まるでオヤジだって、よく言われます。でも最近じゃ脂っこいの苦手に。

「アルポナ」は日曜でもランチメニューありました。
カレー+ナンかライス+ミニサラダ+ドリンクで850円
マトン、チキン、ベジタブル、チキンキーマから。

今日はマトン。辛くもなく、それほどスパイシーーでもなく。
ナンは、他よりもカリッと香ばしくて、意外に美味しかった。

けど。。。量が少ない。ナンのお替りできる店でも
もう1枚食べられないワタシですが、これじゃ物足りない。

S-05032713.IMG_1966.jpgメニューにはなかったけど出てきた、フィルニ。
牛乳と米、シナモン、カルダモン・・・で作るライスプリン。
甘すぎなくて、これは美味しかった。

以前マ○ラジャで食べたのはとんでもなく甘くて
気持ち悪かったのですねー。
本場の味なのかどーかわかりまへんが、超甘党の
ワタシでも、2度と食べることはないだろうと思った位。
これは全く違うデザートでした。

残念だったのはランチメニューにはチャイが無い事。
コーヒー美味しかったですけどね。

料理三軒茶屋『アルポナ』
世田谷区三軒茶屋1-20-6
TEL:03(3412)6887
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ