二流の愉しみ

美しく気品あふれるシルバーペルシャとの優雅には程遠い同居生活

2005年02月

アンナ・カレーニナ

27302.jpg待ちに待ったオフブロードウェイミュージカル

『アンナ・カレーニナ』が来年上演決定!


  アンナ・カレーニナ   一路真輝
  ブロンスキー      井上芳雄
  ニコライ・カレーニン  山路和弘
  脚色・訳詞 小池修一郎
  演出     鈴木裕美
  2006年2月 ルテアトル銀座
  2006年3月 シアター・ドラマシティ


小屋もピッタリだし、演出に鈴木裕美さんというのも楽しみ。

もちろん見たことなぞありませんが、ミュージカルの最重要

項目である音楽が素晴らしければ、8割方成功したも同じ。

CDで聴いているだけでも、この暗く美しい旋律が

ペテルブルクの空とアンナを表しているようで

勝手に気分が盛り上がってきちゃうのですねー。

んんー、早く観たい!

ピアス

s-0227.jpg久しぶりに作ったピアスたち。

代わり映えしない似たようなのばかりですが、

すぐ失くしてしまうので。

ウェスティン「オーストリアフェア」

s-05022613.IMG_1765.jpg恵比寿ウェスティンホテル「ザ・テラス」にてランチ。
オーストリアフェア4250円也。

一年のうち一番楽しみにしているフェア。
ブリストルホテルとインペリアルホテルから
シェフが来ます。

何食べても美味しいのですわ。
特に甘いもの好きとしては、たまりません。

フランス菓子のよーな派手さ繊細さは
ありませんが口に運ぶとしみじみと美味しい。

東京にも、スイス、オーストリアのお菓子屋さんが
増えると嬉しいのですが。見た目の地味さから
あんまり人気が出ないのでしょうか。残念です。
続きを読む

ジェネリック医薬品

10年以上前から花粉症に悩まされているワタクシですが、
今年初めて病院に行ってきました。

処方されたのは「アレジオン20」。
でもこれお高いのでありますねー。

数ヶ月飲み続けるわけなのでジェネリック医薬品を
処方してもらいました。そんなこと申し出た患者は
ワタシがはじめてだったらしく、センセイ色々調べて
「エピナジオン」の処方箋書いてくれました。
アレジオンの半額です。

ジェネリックに抵抗のない人は、利用したほうがよいと思います。
案外センセイに知識のない場合も多いようですから、
前もって調べて、ついでに取扱いのある薬局も調べておけば万全。

ちなみにエピナジオンは
・千石駅 ぱぱすドラッグ
・池袋サンシャイン マツキヨ
にありました。HACは取扱いなし。

映画「オペラ座の怪人」

「オペラ座の怪人」映画版の感想も。

基本的には舞台に忠実。
ま、あれだけ完成度の高い舞台ですから
いじりようもないでしょうが。

どうしてヒロインは口をポカンと開けてるの?喉痛めるよ。
Think of Me のヒロインのヘアスタイル、エリザベートのパクリ?
どうして雪の積もった寒い中、胸の谷間が見える服着てるの?
「情熱のプレイ」ってなんですか?


などなど、突っ込みどころ満載の映画でしたが、
やっぱりそれでも堪能できました。

続きを読む
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ